お転婆うさぎのふわりさん🐰✨

はじめまして❣️

記事コンテンツ画像
SCROLL DOWN

はじめまして、ふわりと言います❣️

種類はピーターラビットのモデルになったネザーランドドワーフでカラーはブラックです✨

この写真は我が家にきて12日目くらいです🐰 生後1ヶ月半くらいでまだ寝ていることが多く

毛もベビーコートでフワフワです🐰✨

この頃はまだ女の子か男の子かわからないので名前をつけるのが難しく

2週間くらい悩んで考えた末に「ふわりさん」となりました❣️

「さん」とついている理由は男の子か女の子かわからないからです😓

おそらく、70%女の子でしょう❗️❗️と言われましたが

あとの30%は男の子なので😅

一緒に暮らしている飼い主さんもなかなか気づかず

大きくなってから「○○ちゃん」ではなく「○○くん」でした💧みたいなことはよく聞きます😅

数ヶ月後、うさぎ専門店のうさぎのしっぽでグルーミングと爪切りをしてもらったときに

女の子とわかりました🐰❣️

うさぎのしっぽではグルーミングと爪切りはセットで予約制になっています。

目安は爪が床にあたって「かちゃかちゃ」と音が鳴りだしたら爪切りのサインだと思っています🐰

うさぎさんの爪はわんちゃんと同じで爪の先端に血管が通っています。そのため、爪を切るときは血管を傷つけないようにして切る必要があります。昔、うさぎさんと一緒に暮らしていたときに失敗してかなり嫌がられました😢

ふわりさんはその経験を考えて、うさぎのしっぽでグルーミングをして貰っています。

初めてグルーミングに行ったとき緊張しすぎてガチガチになってました😭

初めてのグルーミングに初めてのお外で見るもの全てがはじめてできっと驚いたと思います💦

それでも、暴れずじーっとしている姿は普段のお転婆なふわりさんからは想像できないほどとっても頑張っていると思いました😭✨

ふわりさんよく頑張りました💯✨

帰宅後は初めてのことばかりでお疲れの様子でご飯を食べてから爆睡してました🐰💤

ふわりさんおつかれさまでした💮✨

少し長くなってしまいましたがふわりさんの自己紹介でした✨

最後まで読んでいただいてありがとうございました🐰

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

この記事をシェア